« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日曜日)

ペンギンアワー。

日曜夜6時半。不定期更新中「ぺんぎん村通信」

お相手はおなじみ…恋に恋する自称乙女えりこでございます。

好きなタイプは「因島出身の魚群探知機を保有しているヴォーカリスト」。えりこでございます。

今宵もしっちゃかめっちゃかにお送りいたしましょう。

 

 

で、まず触れときたいのがアルバムの話題ですね。

「m-CABI」

あら素敵なタイトル。なんともスタイリッシュですね。

でね、曲順見てこの意味がよく分かりました。確かに「m-CABI」以外にないわー。

 

なんかタイトルも気になるものがいっぱいあってかなり楽しみです!!

まぁ、欲を言えば「ジューンブライダー」と「Devil in angel」を入れてほしかったけどねー。

でも絶対買っちゃるわぁ!

ってかもう予約してきちゃったし♪

何にせよ楽しみーーーー☆

 

 

え~~~と。

さてさて。では、話題を変えてしまいましょうか。

先週から引っ張っているネタではございますが…

えぇ。この季節といったらこの話。

恋について語らねばならん。

「ペンギンアワー・恋の独り言コーナー」

(勝手にやってろ!とか言わないよーに。。。)

 

で。

実際の私、最近は恋の風に吹かれてなよなよとしている訳ですが

あ、嘘つきました。なよなよはしてません。なよなよどころか最近精神的にストロングすぎて自分でも付いていけてないくらいです。

もう何でも来い。

失敬、話を戻します。

なんにせよ、ね、恋の風に吹かれているとはいえ、まだ好きではないんですよ!実は。

気になるだけなんです!!

断じて好きって訳では………

で、報告をしてみれば前回から何の進展もなし(笑)

いやいや。普通に仲はいいからメールとかはたまにするんですよ。

でもね?

一回も遊んだりしてなければここ最近会ってさえいないっての。

でも別に「会いたくて会いたくて会いたくて今日もわたげを飛ばします」なんて素敵な状況に陥っている訳でもないんですよねーーー。

ってかこの詩↑↑知ってる方います??まぁいいや。

 

はわー…恋したいなぁ。

あ!いっときますが某人気バンドの広島弁釣り好きヴォーカリストは別格ですから。

この方に敵うやつはいまい。

もう、この方に至っては恋したい~じゃなくて「恋い慕い」。あ、上手い事言ったわ私。

はぁ~~~恋よ~来いこ~い。。。

 

 

 

あ~~~もう…

予告どおりしっちゃかめっちゃかな日記になっちまったね!

久しぶりの更新なのにだめやんなー(+。+)

読みやすく面白い日記、当面の目標はこれで行きます。

当面、てか一生??

まぁ、人生は学びですわな。

 

ではお相手ありがとうございました。

また来週!

人気ブログランキング

ブログネット・ランキング

ラジオ風にお届けしてみました。。。

恋するウサギちゃんですから(嘘)

| | コメント (4)

2006年10月20日 (金曜日)

とりあえず…

とりあえずだね??

昨日あんな記事かいてて、万が一同じ大学の誰かに読まれてたらどうしよう!!!!

なんて今頃気が付いたので、素顔は引っ込めることにしました。

 

替わりは、昨日気まぐれにフォトショップで描いた物。

もち、自画像じゃありません(笑)

こんな乙女になりたいという願望です(笑うがいいさ。)

 

まぁ~。。。よく見ると粗雑なのがバレバレだわ!!

誰か絵の描き方教えてっ!

| | コメント (5)

2006年10月18日 (水曜日)

わかんないな~。

お久しぶりです。

こんばんわ!

 

去る10月15日は我らがポルノの岡野様がお誕生日を迎えられた、ということで。

えぇ、ブログは書きそびれたけど心ではそりゃぁもうお祝い気分でおりました☆

お祝い気分でディズニーランドに行ってました(笑

 

まあいいや。

それでは改めて、昭仁さん!

☆☆Happy Birthday☆☆

これからも、素敵な音楽を私たちに届けてください♡

おうえんしてまっす♪

 

 

さてさて、ここからはまったくの私事なんですが…

いきなりなんですけど…

 

 

恋がしたい!!!!

 

 

 

秋って不思議。

人恋しいのね。

ていうか、ぶっちゃけちゃうと今ちょっと気になる殿方がいますのですよ。

でもまだ好きって感じではないんだけど…

興味があるのね。

で、もういっかいぶっちゃけちゃうとその人は約一年前に私が好きだった人なんですよ。

でも、告白とかしてなくて、する勇気も無くて、一応仲良くはなったけどそのまんまでいたら冷めちゃったっていう……

でもなんか、また気になり始めてしまいまして…

自分の中ではなんとなくフクザツな心境だから周りにはあんまり言ってないんだけどね~…

気になるのよね~~~~(´・ω・`)

 

その人は同じ大学なんだけど、学部と学年が違います。

しょっちゅう会えないし、まぁしょっちゅう会おうとは今は思ってないけど…

果たしてこれは恋に発展するのか!!??

 

じぶんでも分からない!!(ダメじゃん!)

今後の展開が気になる次第であります。(めっちゃ他人事みたいに言ってるな…)

 

…とりあえず、思ってることを吐いてみました。

もう自分でもよく分からない上にそれについて全然悩んでるわけでもないので、自分のことながら、他人事のように生暖かく今後の展開を見守っていこうと思っている次第です。

 

何言ってんだかわからんくなってきた…

…あ~…人を好きになりたいなー。

恋したいなー。

 

人気ブログランキング

ブログネット・ランキング

恋する乙女に憧れる、ぎりぎり10代のエセ乙女に一票↑

| | コメント (3)

2006年10月11日 (水曜日)

ぽかり~~~~!!!

嗚呼…ライブ行きたかった………

ポカリライブ。

ポルノさんに会いたかったよ~~~ぅ!!!

そんな心の叫びを胸に秘めつつ今日も学校へ行きました、えりこですこんばんは。

 

ポカリライブへいけなかった悲しみは、つめたい秋風とともに私の心へと悲しく染み渡るのでした。

 

しょっぱなからへんなポエムまがいなモノを載せてスミマセンでした。

悲しみを表現したらああなりました。

 

まぁ、外れちゃったんだから仕方ない!

不可抗力だよね、抽選なんだから。

ってな訳だから、私はおとなしくWindingRoadでも聴きましょうかね。

あ、1位、おめでとうございます!!

 

さて。

アルバム発売日が発表されちゃいましたねぇ。

11月22日ですね~。。。いい夫婦の日ですね~~。。。

 

予約しに行かなきゃ!

 

ええと今回のタイトルは、「m-CABI」ですよね??

なんか、かっこよさげですね。いいことです。

しかも結構意味深で。

ポルノさんらしくて素敵ですね。

 

あぁ、もうなんか大学入ってからポルノポルノな生活ですよ。

登下校時はMDでポルノを聴き、家ではパソコンでアルバム曲をエンドレス。

えぇ、もう、幸せですよ♡

ポルノなくして青春はない!とでも言っておこう。

だから…

とにかく!

 

予約しに行かなきゃ!!

 

人気ブログランキング

ブログネット・ランキング

くどいようですがWindingRoad1位おめでとうございます。

| | コメント (3)

友への手紙。~本当に手紙にしたら恥ずかしいからブログでこっそり~

どうもこんばんわ、えりこです。

えっとー、今日の内容はポルノとかかすりもしないような内容で、しかも砂を吐くほどくさいことになってます。

でも、実話です。

大学での事で、ちょっと考えてみたことをまとめました。

私の思いです。

興味のある人だけ読んでください。。。

 

 

 

何度もいうけど、くさいですよ。。。

 

 

 

ええとですね…

最近、悩んでる子が凄く多いんです。

大学の友達の事なんだけど。

 

なんていうか、それは恋愛であったり、人間関係であったり、自分の性格についてであったり…

一番がんじがらめになってるのは、自分も悩みを持ってるのに他の子のかなりでっかい悩みを聞いてあげてて、自分の事が疎かになっちゃってる子。

私はその子の相談に乗ってたんだけど…

 

なんていうか、その子は優しすぎる。

自分を後回しにして、他の子の悩みを聞いてあげるんだよね。

で、すっごく真剣に考えてあげてるからいっつも疲れてしまってる。

 

でも、私から言わせれば、もっと自分にかまってあげてほしいと思う。

自分の事を疎かにするべきじゃない。

一番大切なのは、自分だよ。

自分の事は、自分が一番よく知ってる。

だからこそ後回しにしちゃいけないと思うんです。

自分で自分の事を解決できて初めて、他の子の相談に乗ってあげるべきだと思うんだよね。

 

冷たいかな??

まぁ、その子の優しさで何人も救われているんだけどね。

私はその子自身が気がかりで仕方ないんです。

 

で、悩んでいるのはその子達だけではない。

もっといっぱいいるんだけど…

なかでもちょっと厄介な子がいまして…

 

その子は、悩み始めると止められないみたいなんですね。

で、だんだん「悩む」って言う状態からだんだん「事故嫌悪」におちいってしまうらしく…

まぁ、自己嫌悪くらい皆ありますわな。

とくにウチの年代にはおおいっぽいけど、大体月に1週間くらいが平均かな??(うちの大学の子達はね。)

でも、その子の場合、このところずぅっとらしい。

ネガティブもネガティブ。自己嫌悪しまくり。

見ているのがつらいくらい。

とういことでこっから下はほぼその子に当てたメッセージになるのかな。

誠意をこめて。

 

悩むこと自体は、いいことだと思う。

生きている証拠。

脳を使ってる証拠だよね。

 

でもね…

 

 

 

存在してる事が悲しいなんて。

 

 

 

冗談でも、とっさの勢いだとしても絶対に言わないでほしい。

何を思ってそういってるのか。

それを口に出すことで

周りはどんな思いをしているのか。

考える余裕なんてないのかもしれないけど…

それだけは許さない。

 

自分を否定する言葉は…

遠まわしに言えば仲間でもある私達を否定してることになる。

 

別に私達を否定するのはいいよ。

でも、自分がまず自分を好きになってあげないで、どうやって幸せが来るっていうの?

自分を自分で諦めてる人のところに、幸せなんて来やしない。

不幸を嘆く暇があるなら、自分から幸せを摑みに行ってほしい。。。

 

ポジティブ過ぎるのはよくないと思うけど…

前向きになってほしいと心から思う。

 

すこしづつでいいから。

自分を好きになってあげてください。

アドバイスでも説教でもない。

お願いです。

| | コメント (2)

2006年10月 8日 (日曜日)

昨日の出来事☆

最近ヘンなトラバばかりでちょっと怖い…

ウチを狙わんといて~~~Σ( ̄□ ̄;)

 

えりこですこんばんわ。

さて、昨日の話しでもしましょう。

昨日は、以前立ち上げたサークル「cLoveR*」(クローバー)の飲み会でしたっ!!

集まったのは11人。で、シェーキーズというピザのお店に行ってきました☆

 

私は(副会長の癖に)初対面の人もいて、最初はかなり緊張しましたが、食事が進むにつれて段々打ち解けてきて、なかなか楽しかったです♪

っつーかねー…夜の横浜って怖いね!

待ち合わせ場所までひとりで行ったのさ。

そしたらさ、ティッシュ配りのおにーさんたちが行く手を阻むのね。

で、ウチも人がいいから貰っちゃうのよね。

そーすっとね、ほかのっティッシュ配りの人もそれを見てるから、

「あ!あいつなら貰ってくれる!」ってガンガンうちに渡しに来るのね。。。

 

そんないらねーよってね。

ウチは鼻血大魔神か??ってくらいティッシュ集まっちゃうんですよ。

 

こんなに使い切れねーよってね。

それともあれか。

集めまくって私も街頭で配りまくればいいのかしら???

いや、やめよ。労力の無駄だ…

タダ働きはごめんだわ…

 

なんにせよ、夜の横浜、特に5番街は一人で歩くものじゃないね。

迎えに来てくださる、且つ、送ってくださる素敵な殿方をはよ見つけないと…ね?

人気ブログランキング

ブログネット・ランキング

クリックプリーズ♪

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年10月 7日 (土曜日)

あ、更新されてる♡

あう…そうめんとかいうから…

この真夜中にそうめん食いたくなってしまったじゃないですかΣ( ̄□ ̄;)

 

WindingRoad 大ヒットみたいで、私も1ファンとしてすっごくうれしいです☆

本当、心に沁みる、素晴らしい曲ですよね。

晴一さんの仰る通り、音楽に関しては、幸せなことの裏側は不幸と言う訳ではなさそうですね。

皆が幸せ♡

それがポルノの曲だから、ウチにとっては幸せ×∞な訳で。

幸せについて本気出して考えるまでもなく、幸せな訳で。

そして、ヒットについて素直に喜べる、そんな大人なポルノさんが果てしなく大好きです。

 

今日、パソコンでずっとWindingRoadを聴いていました。

昨日までは歌詞重視で聴いていたんですけど、今日はサウンド重視で聴いてみました。

よ~っく聴いているとね、沢山の楽器たちの音色が綺麗に混ざり合って、なんとも心地よいメロディーを作り出している事が分かるんです。

主張過ぎず、でも1つ1つがしっかり響いて、そこに昭仁さんのボーカルが寄り添っている感じ。

本当、素晴らしいバラードだな、と再確認しました。

 

いっつもひねくれた日記ばっかり書いてる私がこんな素直な日記を書いてるのも、この曲を聴いてすこし心が洗われたような気がするからです(笑

この素直さを明日以降も持ち越せればいいんだけどねぇ(´・ω・`)

しばらくはこのWindingRoadにどっぷりと浸かった日々を送っていく予定です…

 

 

人気ブログランキング

ブログネット・ランキング

もち、ウェンディも好きっす♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水曜日)

ホントただポルノが好き。

うふふ。

買っちゃった…

 

 

「Winding Road」

 

 

 

因みにタイプです。

なんだか切なくて可愛らしいブックレットでしたね~~~(〃ω〃)

PVに忠実、いやPVが忠実なのか??

もうなんか…

 

 

すごくいいです。

 

 

沁みます。

沁みますよこころに!

いいじゃないかWinding Road!!!

 

Devil in Angelも、とても良かったですね~。。。

リアリティがあるけど、過激過ぎなくて、共感できる。

誰もがDevil in Angel。うん。そうだよね。

好きだわ~この曲~~~♪

 

時には1曲目のように切なげに、時には2曲目のように力強く歌い上げる岡野様が素敵過ぎます。

ってか、昭仁さんの書く歌詞って、ストレートに来ますよね。

そんなところが好きです。

そんでもって、昭仁さんの作る曲って、心地よいですよね。

果てしなく好きです。

 

 

 

で、最後に来たよこれ…

初の試み、だそうで… 

 

 

ちょっとちょっと、晴一さん!!!

素晴らしいじゃないですか!!!!

 

 

憂いを帯、優しく歌い上げる新藤様が素敵過ぎます。

ってか、晴一さんの書く歌詞って、間接的にじわっと来ますよね。

そんなところが好きです。

そんでもって、晴一さんの作る曲って、あったかいですよね。

果てしなく好きです。

 

 

お二人ともそれぞれに違った魅力を持つ歌詞の書き方、曲の作り方をしていて、それぞれがボーカル、ギター、コーラスといった違った魅力を持つ表現をして。

お互いに相互関係を築いているのかもしれない。

そこに生まれる調和に私たちは惹かれてるのかも知れないね。

ポルノって凄いね(泣

新曲出るたびに感動してしまいます。。。

でも、なかでも今回のWinding Roadにはかなり感動しましたーあう~~~。。。

 

この切ない歌詞と壮大な曲調がなんとも言えんのです。

好きすぎます。

 

あ~~~だめだこりゃ。

毎日口ずさんじゃうよ、もう。

へたすりゃ授業中もね。

 

人気ブログランキング

ブログネット・ランキング

アルバムにも期待大ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日曜日)

生存確認。

ご無沙汰しております。

えりこです。

はい、生きてます。。。

一週間以上も放置してしまったよ…ごめんなさい。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ちょっと、いろいろ忙しくて…はい、いいわけですごめんなさい。

まぁ、これからも自分のペースで楽しみながら書いていきますので、どうぞよろしくおねがいします…ペコリ。

 

で、いい機会なのでいろいろ模様替えしてみました。

もう、前回の記事で写真も載せちゃったことだし、ありのままを見てもらおうということで、プロフィール写真もナマにしました。

評判悪かったら似顔絵に戻しましょうかね…

 

心機一転。

日記に戻りましょう。

 

この一週間は結構濃かったです…

TVをつければポルノさん出演率が高かったり…ニヤリ☆

PVに感動したり。。。

勿論の事ながら忙しかったのはポルノさんの所為ではなくて…

帰国して2日後に新学期が始まったり…

履修登録に追われて見たり…

アメリカの写真たちを焼いてみたり…

アメリカの友にメールしてみたり…

バイトしたり…

いきなり宿題が出たり…

 

と、まあ充実感たっぷりの1週間でした(笑

んで、一番濃かったのが昨日です。

 

アメリカへ行った仲間たちと打ち上げ、というか飲み会に行ったんですけど…

え~と、土間土間。

ビールは嫌いなので梅酒ソーダで乾杯しました☆

ってか、お料理がめちゃんこおいしかったです。

食べ過ぎましたよ~…

そしてカルアミルク。

カルアミルクって、おいしーんですね!!!!

半信半疑だったんだけど、一気に好きになりましたさ!!!!

 

で、私はあまり強くないのでここでストップ。

いや、本当は強くないんじゃなくて飲めないのですよ。。。弱いのですよ。。。

なので緑茶とウーロン茶(割り、じゃないよ?ノンアルコールよ?)に切り替えてすでに胃の中に入っているアルコールを薄めるかのようにがばがば飲んでたらトイレに5,6回行く羽目になりました…わはは。

 

それにしても、みなさん飲みますね。

私がそんなに飲んだら、確実に死ぬと思います。。。ってくらい飲んでました。。。

若さかな、飲んだわりにはみんなしっかりしてたので良かったです。

 

 

そしてそのあとカラオケへ…

人数が多すぎたので2部屋に分かれて大熱唱。

歌いまわして踊り狂いました。

いや~、楽しすぎます。

何気にポルノ曲を歌ってみたり…ね?

そして、ちゃっかり演歌もうたってしまった…空気読めなくてごめんと思いつつ、ホンマにごめんね。。。みんな。。。

 

でも、本当にたのしかった。

3週間一緒にいた特別な仲間たちだからこそ、楽しめたのかな~。

私、普段は飲み会に行っても、絶対お酒飲まないんですよ。

弱いし、あまり酔っ払ったところを見られたくないから。。。

でも、昨日は飲みましたさ。

彼らなら一緒に飲みたい!って思ったし、なにより安心してたからね。

だから、凄く楽しかったです!!

お酒は、信頼しあい、腹を割って話せる仲間と飲むのが一番おいしいですね(〃ω〃)

 

 

なんて、ちょっとそれらしく締めちゃいましたけど…

とにかく濃い1週間だったということで。。。

 

これからはもう少し更新頻度を高められるよう頑張ります。

また読みにきて下せー(→∀・)~♡

 

人気ブログランキング

ブログネット・ランキング

カルア~~~~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »